私達の強み

Advantage

01

100のブースを
2日で作る会社

私達ボックス・ワンは、展示会や各種イべントにおけるデザイン・設計から制作・施工および、運営サポートまでをワンストップサービスでご提供する「展示総合ディスプレイカンパニー」です。
お客様のニーズと目的にお答えする様々なコミュニケーションスぺースを創造いたします。

イベント・展示会

出展者サポート

イベントや展示会の出展者様を、企画立案〜アフターケアまでトータルサポートいたします!

  • ブースデザインのご提案

  • 使用素材の準備および現場施工

※デザインお持ち込みの施工も対応いたします。

トータルサポートの流れ

  • 1

    企画・立案

  • 2

    デザイン・設計

  • 3

    製作・施工

  • 4

    会期・アフターケア

  • 企画・立案
    1

    企画・立案

    展示会出展、イべント開催における趣旨や目的 、ビジョン、ご予算等をお聞かせください。
    集客手法や周知手法等のソフト面からブース施工・造作物の装飾デザイン等のハード面に至るまで、お客様の商品を最大限アピールできるブースをプランニングいたします。
    お打ち合わせを重ねていくことで、ご提案内容をより効果的・効率的なものに洗練してまいります。

  • デザイン・設計
    2

    デザイン・設計

    企画に基づき、効果的なパフォーマンスが発揮できるよう更に詳細なお打合せを重ね、デザイン・仕様を決定してまいります。ご予算を考慮した素材の選定や調整を行い、御見積を算出、図面・イメージパース等を作成しご提案致します。ご検討の上、ご発注いただきます。

  • 製作・施工
    3

    製作・施工

    ご承認いただいた内容に基づいた設計図を作成し、展示会・イべント開催日の約2週間前を目安に、造作物の事前制作、各種必要備品や設備(電気・給排水工事)等の手配を進めてまいります。
    自社倉庫、工場の経験豊富なスタッフの手により、精度・品質共に優れた造作物をご提供いたします。現地制作においても徹底した安全管理体制を行い、施工を進めてまいります。

  • 会期・アフターケア
    4

    会期・アフターケア

    開催期間の終了後は、設営時同様に徹底した安全管理体制の元、速やかな撤去作業を行ってまいります。
    制作物の運搬やお預かりに関するご相談にも柔軟にご対応いたします。

システムユニットを駆使した、
安心と信頼の空間提案

現在の展示会・ディスプレイ業界において欠かせないマテリアルとなったオクタノルムをはじめとする、
システムユニットを取り扱うリーディングカンパニーとして、
約30年培ってきた経験と技術に裏付けされた最良のプロモーション空間をご提案してまいります。

システムユニットの4つのメリット
  • 1

    ローコスト

  • 2

    エコロジー

  • 3

    柔軟な自在性

  • 4

    優れた施工性

  • ローコスト
    1

    ローコスト

    当社のシステムユニットは、自社倉庫(成田スタジオ)・自社スタッフによる徹底した商品管理のもと、常時入念なメンテナンスとクリーニングを行った最良な商品を提供しております。そのため、新規製作物に要するコストを大幅に削減することが可能となります。また、コンパクトな運搬が可能であること、現場施工時間の短縮が可能であるという観点からも現場構成に関するコストの削減につながります。

  • エコロジー
    2

    エコロジー

    システムユニット工法は、100%リサイクル・リユース可能な資材を使用しているため、イべント終了後の「廃材ゼロ」を実現いたします。企業の環境への配慮が重要視される現代社会において、廃材や材料ロスの抑制は大きなファクターの一つとなります。お客様の環境貢献活動やエコロジー活動への取り組みをシステムユニット工法が強力サポートいたします。

  • 柔軟な自在性
    3

    柔軟な自在性

    自社で大量保有するオクタノルム・マキシマライトは、OCTANORM社(ドイツ)で開発された展示会・ディスプレイ什器用組み立てマテリアルで、直線・曲線と豊富な 部材の組み合わせにより、多岐にわたる造作表現や空間表現が可能です。木工やアクリル、ガラスなど様々な素材との組み合わせにより、個性豊かなオリジナリティ溢れるデザインを提供いたします。

  • 優れた施工性
    4

    優れた施工性

    施工時の特殊な電動工具や大規模な仕上げ作業が一切不要です。また、コンパクトな荷造り・運搬が可能であるということもシステムユニット工法の特徴の一つです。
    在来工法よりはるかに施工性が高く、困難な現場作業や搬入・搬出状況下でもお客様のお悩みを解決いたします。

システムユニットのご紹介
システムマテリアル

システム部材についてご紹介いたします。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

PDF システムマテリアル 
一括資料データ
PDF システムマテリアル 
一括資料データ

イベント・展示会

主催者サポート

展示会やプライべートショー等、各種イべントにおける会場プランニングから会場設営や、出展者対応からブース設営にいたるまでの主催者業務をトータルにサポートいたします。

  • 300角アルミトラス
  • 300角アルミトラス
  • 300角アルミトラス
  • さまざまなイべント運営に対応

    国内最大級のオクタノルム部材保有数と、数多くの施工経験に裏付けされた技術力を活かし、イべントの運営に即した設計・施工をご提供いたします。

  • 代行業務も承ります

    出展者対応や各種申請書類の取りまとめ業務等の主催者・事務局代行業務もお任せ下さい。

ブース資材倉庫

Studio

02
成田スタジオ

NARITA UTILITY TECHNICAL STUDIO

 「成田スタジオ(通称NUTS)」は、イベント・展示会ブース用の資材を管理する自社倉庫です。千葉県八街市に位置し、敷地7,400㎡ 、倉庫棟は4000㎡のスペースを備えております。

  • 圧倒的な「資材力」

    資材・部材の在庫量は非常に多く、展示会で最も使用頻度の高い2,700mmポール(柱材)では約1万本を保有しており、これは、並べると約10㎞の壁面を作ることができる量に相当します。
    ポール(柱材)のサイズは120mm から5,000mm まで展開し、カラーはホワイト、シルバー、チャコールグレーを取り揃えているため、多彩な表現に対応可能です。
    資材・部材のクリーニングや補修に加え、継続使用する造作物なども含む、あらゆるものを保管・管理しております。

  • 「100のブースを2日でつくる」
    という
    「現場力」。

    この実現には豊富な資材の品質、在庫管理と、スムーズな現場作業、複数の現場で同時に高品質なブースを提供できる体制が必要不可欠です。現場力を支える自社倉庫「NUTS」があるからこそ、お客様のニーズと目的に最適な答えを導いていくことができると自負しております。
    また、同業他社様に資材を貸し出したり、新入社員研修の場としてNUTSをご利用いただくこともあります。
    一方で、我々から協力を仰ぐこともあり、こうした持ちつ持たれつの関係が、業界全体の力を高めていると感じています。

私達の想い

Mind

03

お客様の唯一の
ブースを作る

わたしたちは、お客様の「ワクワク」を形にして「唯一のブースを作り出す」ことを目指しています。
どんな思いでひとつひとつの案件に取り組んでいるか、現場のスタッフたちの声をお届けします。

現場スタッフの想い

  • 営業部

    小さな相談も気軽にできるような関係性を作る。連絡に対してなるべく早く連絡を返す。

  • 営業部

    相談してもらいやすいように親しみを持ってもらえるようなコミュニケーションを心掛けています。

  • 営業部

    展示会出展を大成功させ、クライアントの担当者さんのその社内での評価を上げたいという思い。

  • 営業部

    図面通りと工程通りは当たり前。そこにプラスで準備を進める。前回の現場変更点など細かく分析して次回に活かす!ボックスワンにお願いしておけば大丈夫と思ってもらえるように意識すること。

  • 営業部

    お客様が思い描くクオリティ、それ以上のサービスを提供すること。

  • 営業部

    お客様より「またお願いします」と言われると嬉しい。

  • 営業部

    持込みデザインをなるべく残して、予算に収まるような施工提案をする。

  • 営業部

    喜んでもらいたい、たくさんリード獲得してほしい!最後気持ちよく帰ってほしい!という思い。

  • 営業部

    頼んで良かったと言われるような仕事がしたい。

  • 営業部

    できるだけ希望をかなえられるように、お客様の理想を聞き出すことを意識。

  • 営業部

    お客様が会期中に不安が無いようにしっかりと準備する事。

  • 営業部

    お客様の想いをを汲み取れるように向き合う事。

  • 営業部

    丁寧に対応してもらっているなと感じてもらえるように取り組んでいます!

  • 営業部

    最終的に喜んで頂けるようにと思っています。

  • 営業部

    安心・安定・クリエイティブ!

  • 営業部

    依頼をしてもらったからには期待に応えたいという思いで一生懸命にやる!

  • 営業部

    可能な限り要望には応え、応えられない場合は代替案を提案したり、自分がお客さん側になったときにどう感じるかなど。真面目・丁寧な対応を意識しています。

  • 営業部

    プラスαの接客、サービスを心がけています。多種多様な業界の方に接する仕事なので、クライアントの業界の動向を確認したり、前回の会話の内容を覚え、スムーズなコミュニケーションがとれるように意識しています。

  • 営業部

    出展してよかった、次もBOX1にお願いしたいと思ってもらえるよう、お客様満足度を意識しています。

  • 営業部

    できる限り誠実に対応したい!

  • 営業部

    クライアント満足が目標、目標に向けたアプローチを常に意識。

  • 営業部

    ブースデザイン、金額ともになるべく希望に添えるように対応心がけています。

  • 営業部

    シンプルにわかりやすく説明する事かと思います。

  • 営業部

    お客様の意向とズレがないように、確認を大事にすること!

  • 営業部

    やっぱりお礼を言われると嬉しい。

  • 企画部

    お客様が自信を持ってアテンドできるブースづくりを心掛けています。

  • 企画部

    お客さんの要望はすべてクリアすることは前提で+αなにか驚いていただけるようなものを追加したい気持ちで取り組んでいます。(アイデアやグラフィックデザインなど)。

  • 倉庫

    ブースの部材はなるべく綺麗な物で荷出しするよう心掛けています。

  • 管理部

    「即レス」です!すぐに反応することをいつも心がけています。「承知しました」「ありがとうございます」をきちんと伝えるようにしています。

  • 倉庫

    どんな部材を出すのがベストか、常に出展者様の気持ちになって、出庫しています!

  • 倉庫

    直接お客様に関わる機会は少ないですが、お客様の商品や伝えたいイメージをご希望に合った形でブースで表現できると良いなと思っています。

  • 倉庫

    お客様に喜んでいただけるよう心がけている。

  • 倉庫

    パネルも一枚一枚色合いが違ったりもするので綺麗な物を出すのはもちろん、なるべく色を合わせて荷出しするようにすること!

  • 倉庫

    できる限り誠実に対応したい!

  • 倉庫

    メンテナンスが仕事なので当たり前ではあるが、汚れや傷は目立たないように限界まで落とすように心がけている。

  • 営業部

    小さな相談も気軽にできるような関係性を作る。連絡に対してなるべく早く連絡を返す。

  • 営業部

    相談してもらいやすいように親しみを持ってもらえるようなコミュニケーションを心掛けています。

  • 営業部

    展示会出展を大成功させ、クライアントの担当者さんのその社内での評価を上げたいという思い。

  • 営業部

    図面通りと工程通りは当たり前。そこにプラスで準備を進める。前回の現場変更点など細かく分析して次回に活かす!ボックスワンにお願いしておけば大丈夫と思ってもらえるように意識すること。

  • 営業部

    お客様が思い描くクオリティ、それ以上のサービスを提供すること。

  • 営業部

    お客様より「またお願いします」と言われると嬉しい。

  • 営業部

    持込みデザインをなるべく残して、予算に収まるような施工提案をする。

  • 営業部

    喜んでもらいたい、たくさんリード獲得してほしい!最後気持ちよく帰ってほしい!という思い。

  • 営業部

    頼んで良かったと言われるような仕事がしたい。

  • 営業部

    できるだけ希望をかなえられるように、お客様の理想を聞き出すことを意識。

  • 営業部

    お客様が会期中に不安が無いようにしっかりと準備する事。

  • 営業部

    お客様の想いをを汲み取れるように向き合う事。

  • 営業部

    丁寧に対応してもらっているなと感じてもらえるように取り組んでいます!

  • 営業部

    最終的に喜んで頂けるようにと思っています。

  • 営業部

    安心・安定・クリエイティブ!

  • 営業部

    依頼をしてもらったからには期待に応えたいという思いで一生懸命にやる!

  • 営業部

    可能な限り要望には応え、応えられない場合は代替案を提案したり、自分がお客さん側になったときにどう感じるかなど。真面目・丁寧な対応を意識しています。

  • 営業部

    プラスαの接客、サービスを心がけています。多種多様な業界の方に接する仕事なので、クライアントの業界の動向を確認したり、前回の会話の内容を覚え、スムーズなコミュニケーションがとれるように意識しています。

  • 営業部

    出展してよかった、次もBOX1にお願いしたいと思ってもらえるよう、お客様満足度を意識しています。

  • 営業部

    できる限り誠実に対応したい!

  • 営業部

    クライアント満足が目標、目標に向けたアプローチを常に意識。

  • 営業部

    ブースデザイン、金額ともになるべく希望に添えるように対応心がけています。

  • 営業部

    シンプルにわかりやすく説明する事かと思います。

  • 営業部

    お客様の意向とズレがないように、確認を大事にすること!

  • 営業部

    やっぱりお礼を言われると嬉しい。

  • 企画部

    お客様が自信を持ってアテンドできるブースづくりを心掛けています。

  • 企画部

    お客さんの要望はすべてクリアすることは前提で+αなにか驚いていただけるようなものを追加したい気持ちで取り組んでいます。(アイデアやグラフィックデザインなど)。

  • 倉庫

    ブースの部材はなるべく綺麗な物で荷出しするよう心掛けています。

  • 管理部

    「即レス」です!すぐに反応することをいつも心がけています。「承知しました」「ありがとうございます」をきちんと伝えるようにしています。

  • 倉庫

    どんな部材を出すのがベストか、常に出展者様の気持ちになって、出庫しています!

  • 倉庫

    直接お客様に関わる機会は少ないですが、お客様の商品や伝えたいイメージをご希望に合った形でブースで表現できると良いなと思っています。

  • 倉庫

    お客様に喜んでいただけるよう心がけている。

  • 倉庫

    パネルも一枚一枚色合いが違ったりもするので綺麗な物を出すのはもちろん、なるべく色を合わせて荷出しするようにすること!

  • 倉庫

    できる限り誠実に対応したい!

  • 倉庫

    メンテナンスが仕事なので当たり前ではあるが、汚れや傷は目立たないように限界まで落とすように心がけている。

View